スポンサードリンク

              ◆FF11合成指南系日記サイト◆
【FF11合成スキル上げ教えます!FF11攻略情報】に付随したFF11合成日記

         もしよかったら、親サイトへも行ってみてください
     FF11合成スキル上げ最短ルート・全レシピ集などがわかりやすく
     表になっていますので、初心者でもわかりやすいですよ


FF11合成スキル上げ教えます!
FF11攻略情報
◆ブログランキング◆
FC2で●位?
ブログランク●位?
◆FF11合成情報目次◆
各合成の最短ルート
各合成の全レシピ表
【合成データ集】
合成の前提条件
合成の種類
合成ギルドデータ
曜日移行データ
月齢移行データ
FF11合成はどの位
上のレシピで?

上級サポート
HQ ハイクォリティ
分解合成
【カテゴリー】 
FF11合成日記
FF11日記



気づいたら、、、、

気づいたら、全然INしていないまま数年が過ぎていますね。。。

最近はFF14をやってたりしているから、FF11もやめようかなと思ったりしてきましたが、
いつかやりたくなるかもしれないので、お金を払い続けている、もったいない人がここにいます。。。

同じような人、結構いるのではないかと思ったり。


スクエニに入っている、こんな収入はいくらなんだろう(笑)

FF11合成スキル上げ教えます! FF11攻略情報

FF11合成の親サイトです。

FF11合成初心者でも楽しく合成をやることができるように
作っていますので誰でも簡単にスキル上げができると思います。

見に行ってみてくださいね^^

FF11合成スキル上げ教えます!
FF11攻略情報



ナイズル島監視哨のワープ取ってくれた^^

今日LV上げでパーティに誘われていったところ、
(やっとLVも72になりましたよ^^)

ナイズル島監視哨に行けなくてはずかしい

思いをしていたのですが・・・・・・



なんと!!


リーダーが取ってくれました^^



日本人PTはみんな優しいからいいなぁ♪

これでワープが4つになりました。


はやく6個とらないとな;

限界5(星の輝きを手に)終了!!

限界5(星の輝きを手に)をやっと終了しました^^

白は楽だと聞いていたのですが一回でできたから良かったな。

また、証とりにいくの面倒だしね;

これでストレスなく75までレベル上げができるな~w

よしよし♪


ヤグドリ5個
ハイポーション10個
バイルエリクサー1個
防御上がる食事1個

くらいを用意していけば大丈夫だと思います^^


白のマート戦は、ある程度 自分を回復するというのが
クリア条件なので、楽ですよ。

薬品で回復した分もカウントされるしね^^


ずっとヤグドリをきらさないように飲み続け、

まずは一回攻撃をくらうごとにケアル3、

やばければケアル4、

そしてもっとやばければハイポーションを飲む、

あと、サイレスをくらったらやまびこ草を忘れずに!

といった具合でしのいでいって

MPが無くなったらバイルエリクサーを!!
(ハイエリクサーだとリキャストまで長すぎて
固まるのでお勧めしません;;)

そして上と同じことをしていきます。

それでもMPがきれたら、HPが半分以下になるのを間って

女神の祝福を!!

これでもクリアしなかったら、

ずっとハイポーションを!!

という感じでクリアできると思いますよ~^^




ヤグドリ、ハイポーション、やまびこ草、

ケアル3、ケアル4は

マクロを組んでおいたほうがいいと思います。



みんな頑張ってね~^^



白魔道士の証をゲットしました!

うちの弟に(同じLSなんです)白魔道士の証をとりたいな~と言ってたら、みんなが手伝ってくれて無事ゲットできました。

みんなありがとー^^

早くLV70に上げてマート戦しよ^^

楽しみ楽しみw

勝てなかったら、また取りに行くのは嫌だな・・;

がんばろw

FF11復帰ですw

この前のBBunit破損事件からもう3週間くらいたちます・・・。

やっと、FF11のやる気がでたので復帰です。

初期設定となってしまったマクロを組み直し、いざPTへ!!

白LV68からアニバーサリーリング×2回、女帝の指輪×1回使って、やっと69になりました。

あとちょっとでマート戦だな、がんばるぞー^^

FF11の設定が全部消えてるし・・・;;

昨日やっとの思いでFF11にINしたのですが・・・。

BBunitの故障を直すというのはこういうことだったんですね・・・。

なんと、

せっかく並べ替えた魔法もすべて元通り、

せっかく組んだマクロもすべて初期設定に、

その他、すべての設定が初期設定になっているではないですか~

一気にやる気がなくなってしまいました・・・・

しばらくふて寝します;;

PS2BBunit 修理完了!

結局、15000円もかかりましたozg

しかも、3週間もかかったし・・・。

最低です。





と思っていたけど、まぁ、これでFF11できるし良いかな、と気持ちを切り替えてセットしたら、

なんと!!

BBunitが壊れていて交換となったのでFF11の設定やり直しです;;

パスワード書いてある紙どこだ~!
FF11のパッケージどこだー
プレイオンラインの説明書どこだ~!

と一大事、終わったら、終わったで、バージョンアップが2時間と、結局は4時間くらいかかり、今日もFFXIは出来ませんでした。

しかも、事件はこれだけでは無かったのです。




続きは明日・・・;;

PS2修理に出しました;

ソニーのホームページみて調べて、修理に出しました。

修理代はいくらかかるか分からないとのこと、9千何百円以下なら電話も無く修理を行い、それ以上なら確認の電話をするとのこと・・・。

結構、理不尽な気がしないこともない。

まぁ、やってもらうしかないから出すけどね;;

早く治らないとFF11ができない;;

PS2が壊れました・・・;;

PS2が壊れてFF11ができなくなってしまいました。

せっかくやる気になってきてたのに残念です。

調べたら、だいたい一万円以上は修理にかかるらしいし・・・

どうしようかな~;

BBunitのやつだから買ったら3万円以上するしなぁ・・・

結局修理するしかないかな~;;

ゼオルム火山の地図ゲット!

昨日のPTでゼオルム火山のカニをやったのですが、、、、地図が無かったのでソロで取りに行きました。

ちなみに、クエスト名は【つるはしにかける思い】です。

アルザビからバフラウ段丘へ出て、F-8の洞窟に入ってハルブーンへ行き、ハルブーンJ-7からゼオルム火山へ行くのですが、ここで裏技があって、なんとハルブーンに入ってすぐエスケプするとすぐゼオルム火山のL-7に出るんですよね~^^

黒サポでよかったw

そして、そのゼオルム火山L-7のすぐ前が地図クエストの場所だったりするのです♪

いいね~^^

ちなみに、エスケプしたL-7で何も名前の無いターゲットにカーソルをまわしていくとたどりつくと思います。それが、ターゲットです。


そして、用意しておいたつるはしをそこにトレードして、一度ハルブーンにエリアして、また、さっきの場所にもうひとつ用意しておいたミスリルピックをトレードして念願のゼオルム火山の地図をゲットしました^^

これで、気兼ねなくPTできそうだw


久々の長時間PT^^

昨日の夜11時から、朝の4時半までずっとPTして

やっとLv62になりましたw

場所はワジャーム樹林の一番南の方でpukです。

特殊効果のある攻撃しないから白である自分は楽ちん
でした^^ヘイストを全員にかけてリジェネを盾さんに
かけるくらいしかやること無かった;

赤さんもいたから弱体もまかせたし;

楽だけどつまらなかったかも、なんて贅沢なことを
いってみたり♪

その時間だったから、もちろん全員外人です;
辞書を片手にがんばりました。

英語力が上がりそうですね^^

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

限界3やっと突破!

やっと限界3クエスト終了しましたー^^

今回はオズトロヤ城なのでソロではないですが;

べトーとダボイはソロで行けましたけどね。
詳細はこちら→ソロで限界3

高レベルの方2人に手伝ってもらってオズトロヤ城に行ってきました。

これで65まではストレスを感じずにファイナルファンタジーの世界
を楽しめそうだw

でも、この限界のクエストなどのソロでは難しいところがあるからこそ
いろいろな人との交流ができて仲良くなれるし、いいですよね。

面倒ではあるけど、そこもオンラインゲームの醍醐味ですもんね。

自分もはやくレベル75になって皆のお手伝いをして恩返しをしよう
と思った一日でしたw

早くレベル上げしよう^^


やることなくて、やっていた赤レベル上げはとりあえず19になった
からジュノでPTできるようになったし、いい感じw

あとは、合成だな~^^

また、頑張らないとです;

目指せすべて60!!



ソロでも行ける限界3情報は→ソロで限界3

ソロで限界3(風の行方は)挑戦!

ソロで限界3を出来るだけやろうと思いやってみました。

限界3クエストとは、『風の行方は』というのが正式名称ですが
つまりは、LV61以上になるためのクエストですね。

詳細は↓
-----------------------------------------------------------------
『風の行方は 』
依頼者
マート(Maat)/ ル・ルデの庭・大公私邸前
依頼内容
「オークの紋章」、「クゥダフの紋章」、「ヤグードの紋章」の3つを揃えて持ってくれば次の限界を突破。
開始条件
ジュノのクエスト「すべての高い山に登れ」をクリア /話し掛けて選択肢を選ぶ
報酬
レベルの上限が65になる
称号
風来坊
攻略
ル・ルデの庭H-5にいるMaatに話すとクエスト開始。


オークの紋章 → 修道窟J-6
クゥダフの紋章 → クゥルンの大伽藍J-7
ヤグードの紋章 → オズトロヤ城H-6

3箇所全て周った後ル・ルデの庭に戻りMaatに話すとクエスト終了。
----------------------------------------------------------------

で、べトーとダボイまでは終わったのですが、オズトロヤ城はソロではきついということなので諦めました;;

今度高レベルの人に手伝い頼もう^^



ダボイは簡単でしたよw一回も死なずにオークの紋章ゲットです^^

まぁ、ジョブが白/黒だったのでデジョンができたのも大きいですけどね♪それがなければ死んでたかも;

まず、J-9でバリア見たいのを調べた後でJ-8のタルタルに話しかけるとクエストが進むのですが、J-9でバリアを調べるときにインビジをきらないといけないので絡まれました;でも、無事デジョンで切り抜けましたw しかし、、、、また、テレポホラして、チョコボ乗ってダボイまで行きました;;その後は順調でJ-8のタルタルにオーブをもらってL-9、H-10 、E-8、I-6の池にそのオーブをひたしてから、再びさっきのJ-8のタルタルにオーブを持って行き終了しましたー!

最後の池にひたしたら呪われたけど、白だから自分で解決できたし問題なし^^

そして、そのオーブをつかってJ-9のバリアの中に^^
インビジきらないとだけど、ここではすぐバリアの中にエリアだから問題なし^^

そして、そのまま、ゆっくりNMをさけながら壁の左づたいに歩いてJ-6あたりの???でオークの紋章をゲット!!

ここのNMはインスニも見破るので注意でしたが無事終了w

ここは、ソロでも簡単だったw



次がべトーにいきましたーw

ここでは一回死んでしまいました;;


まず、べトーに行って、H-7の洞窟をくぐって洞窟の中のF-8から出て、E-10のスロープを登って、K-8から落ちてK-8あたりの洞窟に入ってM-8から別の部屋に入るとそこに???があるのでそれがクゥダフの紋章です。

自分はK-8で落ちないと洞窟が無いのですがそれがわからず、30分くらい上で洞窟を探していました・・・。無駄だった; 

で、無事2番目の洞窟をくぐってクゥルンの大伽藍に付いたのですが、そこにはNMがいるんですよね;;

インスニも見破るし打つ手無しでした。

ドア開けないと次いけないし、ずっと前に立ってるし;;

覚悟を決めて突っ込むことに!(リレイズ2かけてだけどね)

そしてドア開けたところでやっぱり見つかった;

そのままI-6の???の近くまでいくが死亡;;

でも、リレイズかけてあったので遠くに行った隙に復活して、紋章とってデジョン!

やったー!!


・・・・という感じでしたw


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

物価下落↓

久しぶりに裁縫の素材をジュノで見たら

ビックリしましたw

めちゃくちゃ物価下がってるではないですか!!


ということは、スキル94でとまっている裁縫の

スキル上げのチャンス???

と思って競売をくまなく見てみましたが、、、、

全体的に下がっているのでやっぱり黒字のものは

無いですね~;;

大赤字のレシピばかりです;;

微黒のレシピもあるにはあるのですが・・・・

一回100万ギル以上もするんじゃ、割れたときの

ショックを考えるとスキル上げにはむかないしな~;

・・・結局だめか・・・といった感じでした。

でも、物価が下がったおかげで100万ギルくらいあれば

スキルが1くらいは上がるかな?といった感じになった

ような。頑張って金策するかな~^^


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

詩人と狩人!!

今日はLSのBさんと一緒にジョブ取りのクエストに

行ってきたんですw

詩人と狩人になれるようになりましたー^^

白/黒だったのでテレポとデジョンを駆使して

結構早くとれましたw

ありがとBさん!!

やっぱり、LSメンバーと何かするのは

楽しいですよね♪

今度は何をしようかなー


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

錬金術合成目録になったぞ(遅いって;)

赤LV上げも18になって少し飽きてきたので
久しぶりに合成をやることにしましたー!

最初はスキル31.5からでしたので

まずは、スキル上限34の人工レンズ
(材料;炎クリ・グラスファイバーx2)
を作り続けてスキル34に、

そして、スキル上限40のポーション
(水クリ・セージ・トカゲの尻尾・蒸留水)
を作り続けてスキル40にしました^^

これで、とりあえず錬金術名取に!

ポーションかさばるので、ギルド売りできる
場所でスキル上げして、すぐ売らないと大変
ですが、この微赤でサクサクスキル上げできる
のは魅力ですねw

これで終わりではありません!

その後、スキル上限43の溶解薬
(材料;水クリ・トレントの球根x2)
でスキル43まで上げて、

そこからは・・・・

上級サポートをつけて、失敗覚悟の

聖水でスキル上げしましたー!

聖水はスキル上限51なのでまだ厳しい

感じ(材料;光クリ・蒸留水)

ではあったんですが、なんと言っても

蒸留水だけでスキル上げできるので

安いし、早いし、簡単にスキルが上がって

楽しかったです^^

ということで今日はスキル51まで上げて

錬金術目録になりましたー^^

ひさびさに合成いっぱいやったなぁw

楽しいね、合成は♪

合計、5時間くらいやったかな、もっと短いかな?

って感じです。スキル20くらい上がるのに遅いのか

早いのか、どっちでしょうか^^


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

赤魔道師Lv上げ続行中

昨日の続きで赤魔道師を育てています^^

ソロでやっとLv14まであげてやっと

ケアルⅡを覚えましたーーw

ということで、これでやっとPTに参加
できそうです。

ケアルだけじゃPTいっても使えないから
ねー^^

でPTに行ってみました。

低レベルのPTって初々しくていいよなー。

と思っていたのですが、入ってみたら全員外人
でちょっとがっかり;

でもLv16まで上がったのでよしよし♪

今日はここまで~



テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

赤魔道師Lv上げを1から♪

赤魔道師のLv上げを始めましたw

白60黒43しか上げていないのでソロが
できないのです;;

楽敵にも必死なソロならできますが(笑)

ということで、ソロでも戦える赤を育てよう!

と思い立ち、バストゥークに戻って赤を上げ
ています。

Lv1から11まであげたとこで疲れたのでやめました。

低LvはサクサクLvが上がっていいですね~^^



(上のように書いてありますが実は・・・・
限界クエしていないので白のLv上げができない
というのも本当の理由だったりして^^;)


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

レベル60にやっとなりました♪

レベル上げPTをしてやっとLV60になりました^^

でも限界クエストしないと61以上になれないので
早くクエストやらないとなぁ;

でもこれでリレイズ2覚えられるぞーw

やったー!

60制限のにもいけるし、嬉しいな。

先はまだまだ長いが頑張ろう。

時間を作るのが一番むずかしいけどね;

子供が寝てからだからいつも外人PTなのも
難点;;

昨日は日本人が2人いて嬉しかったけどね。

アトルガンあんまり分からないから外人さん
だと不安なんだよね。コミュニケーションが
取りづらいからな。

言葉の壁は大変ですよね。

駅前留学でもするか(笑)

余計FFできなくなるけど;

※もちろん冗談です。やる気0です^^

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

今日もLV上げPTです♪

今日もレベル上げ~♪

2時間レベル上げして60まであと600という
ところでPT終了でした;

ビシージでもして60にしようかな~?

ソロで白は気が引ける・・・;;

最近合成してないなー

弟にLV離され過ぎたせいかなw

あせっているのかも^^

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

バーミリオクローク♪

レベル59になったのでやっと
バーミリオクロークを装備できました^^

バーミリオクローク



リフレッシュが常につくので後衛には
嬉しいですよね♪

高いのが難点ですが;;

自分は裁縫師範なんだから作れば~と
いう気もしますが、HQ出ないと赤字なので
200万ギルで購入しました。

自分でそのうちHQ出したらこれ売ろw

で、ためしにアルテパにソロに行ってみよう!

と、行ったのですが・・・・;

楽がリンクして死んでしまいました;;

リンクといっても2匹です。

白はやっぱり弱すぎだ;;


でも、バーミリオクロークうれしいな~~^^

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

LVアップしましたー^^

めちゃめちゃ久しぶりにPT参加希望出しました。

そしたらすぐ誘いが来てOKしたら外人PTでした;

外人は嫌いではないんだけど、初アトルガンPTで
外人さんだとわからないときに聞けないから不安
いっぱいでした・・・

なんとか辞書を見て『初アトルガンです、よろしく』
と伝えたら分かってくれてよかった;

そして6人がそろった!

・・・と思ったら、

待ち合わせ場所がアルザビだったので・・・・

なんと!

ちょうどビシージがはじまり巻き込まれてしまいました;;

一時間後ビシージに勝利して、1290ポイントゲット!!

その後、レベル上げPTを2時間して、やっとレベル59に
なりましたー^^

レベル上がるの何ヶ月ぶりだろー??

やっぱLVアップはうれしいね~♪

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

今日は飲み会でしたー

今日は3つの部署合同での飲み会だったのです。

やっと、今帰ってきましたー。

つかれた;

でも、合同での飲み会は珍しく新鮮だったので
楽しかったです。

ということで、今日はFF11も合成も無しです。

もう寝るぞーーーZzz・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

LSでビシージPT♪

LSでビシージPTやりました。

6人も集まってビシージPTでした^^

やっぱりたくさんいると楽しいですね~。

さすがに土曜日なだけあって704人でトロールを
やっつけました。

ケアルとヘイストだけして、1080Pゲットです!

LSでみんなで成し遂げたって感じが面白いですね^^

FF11というかオンラインゲームの醍醐味です♪

そんなこんなで最近はアトルガン探索の毎日で
合成は少し休憩中です;

いっぱい作ったミノーを倉庫に処分させながら
ミッションなどを進めます^^

ちょっとアトルガンも覚えないと時代遅れに
なってしまうので(笑)

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

ビシージをやっと初めてやりましたw

今頃になってビシージを初めてやりましたー^^

まぁ、FF11自体をやってなかったからね。
しばらく・・・。

めちゃめちゃ重くて動くのも大変ですが結構面白いですね。
まぁ、あの小さいスペースに何百人もいるんだからそりゃぁ
重くもなるよねw

今日は中ボスも倒せたらしくボーナスも入って1080ポイント
でした。

やったー!

白なので、回復していればポイントもらえて楽チンですね。
白のソロでのスキル上げより大分楽です^^

白のソロだと楽敵でも死にそうになるからね;;

ちょっとずつアトルガンの街も分かってきたし、楽しくなって
きたなぁ。

あとは、チョコボホイッスルも取らないといけないし、やる事
がいっぱい残っています・・・;

いままでサボっていた罰です;;

チョコボホイッスルとるのに30日もかかると今日聞いて、少し
へこんでいるのでした。

まぁ、何はともあれ頑張るかー^^

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

アトルガンミッション昨日の続き♪

昨日の続きでアトルガンのミッションを進めています。

昨日0:00またぎでリタイアしたミッション『東風』から
スタートしてミッション『西風』までいったら・・・・

また0:00またがないと次に進めないじゃないですか!

はぁ;

ということで、やる気が無くなりその後ずっとぼーっと
して、LSのみんなと雑談してヒマをつぶして終了しました。

というわけで、もちろん今日も合成はしませんでした!
(きっぱり)

FF11合成スキル上げの道はいろんな罠や試練があるのです。
(つまりは自分の怠慢とか、怠惰とか・・・だけどね^^)

そんな、雑談もFF11の魅力のひとつでもあるわけですが♪

オンラインRPG以外の普通のRPGではできない楽しみ方です
からね~。これも醍醐味?

・・・と、ひそかに言い訳w


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

アトルガンのミッション初参加♪

今日はアトルガンのミッションを初めて
やりました。

1時間半くらいだけやって、ミッション『東風』まで
いったのですが、

地球時間0:00をまたがないとストーリーが進まない
とのことでリタイア;;

また、明日続きやろっと^^

結構、話のストーリーが分かって面白いね。

最近、合成ばっかでストーリーから遠ざかってたから
新鮮なのもあるけどw


ということで、今日は全く合成やってません!(きっぱり)

しばらくはミッション進めよっと^^

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

アトルガンワープ開放手伝ってもらいましたw

今日は、弟にアトルガンめぐりをしてもらいました。

ちょっと見ないうちになんとLV74になってるじゃない
ですか!

置いてきぼりです・・・

最近入れなかったからな~;;

合成にはまったのもあるけどね~w

ということで、弟を護衛につけていざ出発!

そして2時間をかけてワープ2つ開放してもらいました。

このまえ1つ開放してもらったのと合わせて、3つです。

これでPTでも大丈夫そうだ^^良かった良かった。


その後、2人でPT組んでソロで楽を倒して一回経験値20位
のをやって600くらい経験値を稼いで(効率悪いけど気に
しない)今日は終了しました。

たまには兄弟水入らずで遊ぶのも楽しいもんだな♪

遠いからあんまり会えないから、オンラインっていうのも
いいもんだね^^


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

これまでのアクセス数


カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

.

アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

