スポンサードリンク

              ◆FF11合成指南系日記サイト◆
【FF11合成スキル上げ教えます!FF11攻略情報】に付随したFF11合成日記

         もしよかったら、親サイトへも行ってみてください
     FF11合成スキル上げ最短ルート・全レシピ集などがわかりやすく
     表になっていますので、初心者でもわかりやすいですよ


FF11合成スキル上げ教えます!
FF11攻略情報
◆ブログランキング◆
FC2で●位?
ブログランク●位?
◆FF11合成情報目次◆
各合成の最短ルート
各合成の全レシピ表
【合成データ集】
合成の前提条件
合成の種類
合成ギルドデータ
曜日移行データ
月齢移行データ
FF11合成はどの位
上のレシピで?

上級サポート
HQ ハイクォリティ
分解合成
【カテゴリー】 
FF11合成日記
FF11日記



気づいたら、、、、

気づいたら、全然INしていないまま数年が過ぎていますね。。。

最近はFF14をやってたりしているから、FF11もやめようかなと思ったりしてきましたが、
いつかやりたくなるかもしれないので、お金を払い続けている、もったいない人がここにいます。。。

同じような人、結構いるのではないかと思ったり。


スクエニに入っている、こんな収入はいくらなんだろう(笑)

FF11合成スキル上げ教えます! FF11攻略情報

FF11合成の親サイトです。

FF11合成初心者でも楽しく合成をやることができるように
作っていますので誰でも簡単にスキル上げができると思います。

見に行ってみてくださいね^^

FF11合成スキル上げ教えます!
FF11攻略情報



ナイズル島監視哨のワープ取ってくれた^^

今日LV上げでパーティに誘われていったところ、
(やっとLVも72になりましたよ^^)

ナイズル島監視哨に行けなくてはずかしい

思いをしていたのですが・・・・・・



なんと!!


リーダーが取ってくれました^^



日本人PTはみんな優しいからいいなぁ♪

これでワープが4つになりました。


はやく6個とらないとな;

限界5(星の輝きを手に)終了!!

限界5(星の輝きを手に)をやっと終了しました^^

白は楽だと聞いていたのですが一回でできたから良かったな。

また、証とりにいくの面倒だしね;

これでストレスなく75までレベル上げができるな~w

よしよし♪


ヤグドリ5個
ハイポーション10個
バイルエリクサー1個
防御上がる食事1個

くらいを用意していけば大丈夫だと思います^^


白のマート戦は、ある程度 自分を回復するというのが
クリア条件なので、楽ですよ。

薬品で回復した分もカウントされるしね^^


ずっとヤグドリをきらさないように飲み続け、

まずは一回攻撃をくらうごとにケアル3、

やばければケアル4、

そしてもっとやばければハイポーションを飲む、

あと、サイレスをくらったらやまびこ草を忘れずに!

といった具合でしのいでいって

MPが無くなったらバイルエリクサーを!!
(ハイエリクサーだとリキャストまで長すぎて
固まるのでお勧めしません;;)

そして上と同じことをしていきます。

それでもMPがきれたら、HPが半分以下になるのを間って

女神の祝福を!!

これでもクリアしなかったら、

ずっとハイポーションを!!

という感じでクリアできると思いますよ~^^




ヤグドリ、ハイポーション、やまびこ草、

ケアル3、ケアル4は

マクロを組んでおいたほうがいいと思います。



みんな頑張ってね~^^



限界3やっと突破!

やっと限界3クエスト終了しましたー^^

今回はオズトロヤ城なのでソロではないですが;

べトーとダボイはソロで行けましたけどね。
詳細はこちら→ソロで限界3

高レベルの方2人に手伝ってもらってオズトロヤ城に行ってきました。

これで65まではストレスを感じずにファイナルファンタジーの世界
を楽しめそうだw

でも、この限界のクエストなどのソロでは難しいところがあるからこそ
いろいろな人との交流ができて仲良くなれるし、いいですよね。

面倒ではあるけど、そこもオンラインゲームの醍醐味ですもんね。

自分もはやくレベル75になって皆のお手伝いをして恩返しをしよう
と思った一日でしたw

早くレベル上げしよう^^


やることなくて、やっていた赤レベル上げはとりあえず19になった
からジュノでPTできるようになったし、いい感じw

あとは、合成だな~^^

また、頑張らないとです;

目指せすべて60!!



ソロでも行ける限界3情報は→ソロで限界3

物価下落↓

久しぶりに裁縫の素材をジュノで見たら

ビックリしましたw

めちゃくちゃ物価下がってるではないですか!!


ということは、スキル94でとまっている裁縫の

スキル上げのチャンス???

と思って競売をくまなく見てみましたが、、、、

全体的に下がっているのでやっぱり黒字のものは

無いですね~;;

大赤字のレシピばかりです;;

微黒のレシピもあるにはあるのですが・・・・

一回100万ギル以上もするんじゃ、割れたときの

ショックを考えるとスキル上げにはむかないしな~;

・・・結局だめか・・・といった感じでした。

でも、物価が下がったおかげで100万ギルくらいあれば

スキルが1くらいは上がるかな?といった感じになった

ような。頑張って金策するかな~^^


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

錬金術合成目録になったぞ(遅いって;)

赤LV上げも18になって少し飽きてきたので
久しぶりに合成をやることにしましたー!

最初はスキル31.5からでしたので

まずは、スキル上限34の人工レンズ
(材料;炎クリ・グラスファイバーx2)
を作り続けてスキル34に、

そして、スキル上限40のポーション
(水クリ・セージ・トカゲの尻尾・蒸留水)
を作り続けてスキル40にしました^^

これで、とりあえず錬金術名取に!

ポーションかさばるので、ギルド売りできる
場所でスキル上げして、すぐ売らないと大変
ですが、この微赤でサクサクスキル上げできる
のは魅力ですねw

これで終わりではありません!

その後、スキル上限43の溶解薬
(材料;水クリ・トレントの球根x2)
でスキル43まで上げて、

そこからは・・・・

上級サポートをつけて、失敗覚悟の

聖水でスキル上げしましたー!

聖水はスキル上限51なのでまだ厳しい

感じ(材料;光クリ・蒸留水)

ではあったんですが、なんと言っても

蒸留水だけでスキル上げできるので

安いし、早いし、簡単にスキルが上がって

楽しかったです^^

ということで今日はスキル51まで上げて

錬金術目録になりましたー^^

ひさびさに合成いっぱいやったなぁw

楽しいね、合成は♪

合計、5時間くらいやったかな、もっと短いかな?

って感じです。スキル20くらい上がるのに遅いのか

早いのか、どっちでしょうか^^


テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

錬金術がやっと下級職人になりました^^

今日、やっとインできて合成スキル上げをちょこっと
(2時間半くらい)できました。

錬金術22→31まで上げました^^

暗闇薬の一気に2個できる方のレシピ
(水銀、ネビムナイト、雷クリ)
で28まで上げてから

ミノー→人工レンズと移行して行きました。

錬金術スキル31.5で弟がインして一緒にアトルガンの
ワープ開放に連れて行ってくれるということで合成終了!

って感じでしたー^^

今日も楽しかったな♪

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

またもや久々にIN・・・

やっと、(またですが・・・)INできました。最近、私事ですが子供が生まれたのでゲームの時間がめっきり減ってしまったのです。残念ですが;まぁ、かわいいんだけどね^^

ということで、久しぶりの合成をしましたー^^やっぱり合成は楽しいな~wといっても、2時間くらいしかできなかったけどね。子供が寝た隙に夜更かしでやっただけなので;

今日は錬金術の合成をやってスキル20→22になりました。

ブラスインゴット、グラスファイバー、炎クリスタル一個ずつを2Dやってスキル2上がったので確率は良かった方かな^^

また、続きは今度がんばろっと♪

久々に入ったらLSで初の人がたくさんいたし、もっと入らないと忘れられるかも・・・・;; がんばって時間作ろっと^^

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

久々にINしました^^

久しぶりにINしましたよ^^
LSメンバーとも久しぶりにしゃべって楽しかったです^^
合成は錬金を1→18に上げました。
だいたい4時間くらいかかったかなw
早くあげないと;

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

裁縫スキル0.2UPしたけど・・・

裁縫スキル0.2UPしましたw

でも、かかったギルは70万;;

93超えるときついですね~wがんばろ;

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

これまでのアクセス数


カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

.

アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

